2019年上半期現場まとめ

まず内容からは逸れますが、ひとことふたこと。 

ジャニーさん、ほんとうにありがとうございました。心からご冥福をお祈りいたします。

 

ざっくりまとめます。

 

1/7

NEWS  東京ドーム 

「NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA

-ENCORE-」

はじめてのNEWS!はじめてのジャニーズのコンサート!はじめての宇宙旅行

とにかく幸せな時間を過ごせました。斯様な現場はじめ、サイコーオブサイコー。

 

1/13

A応P  品川ステラボール  

A応P 3rd LIVE TOUR 2018-2019  ANIMETIC PLAYLIST  えーおうぴーの こうげき!@東京・品川ステラボール(ツアーファイナル)」

広い会場、盛り盛りのセトリ、キレキレのパフォーマンス。ツアーファイナルとして集大成、いろいろひっくるめて素晴らしかったです。(Fドラゴンさんもぐっときた。)A応P広瀬ゆうきをこれからも追い続けたい。

 

3/14  

爆走おとな小学生 シアターサンモール

「舞台版 魔法少女(?)マジカルジャシリカ

第壱磁マジカル大戦 」昼公演

ジャシリカシリーズ、ひいてはおと小にハマるきっかけとなった作品。「広瀬ゆうき出るし~」という軽い気持ちで観に行ったらとんでもない熱量と情報量、脚本の泥沼さ(誉めてます、一応)とキャストの妙に魅了されてすっかり夢中に。ジャシリカシリーズはいいぞ!!

 

3/30

「ツキステ。」第8幕 

 舞浜アンフィシアター

「TSUKINO EMPIRE -Unleash your mind.-」

昼・夜公演

 

はじめてのツキステ。あまりのクオリティに圧倒されながら観劇。演劇もライブも両方ともよかった~!観劇後「これFSSじゃん?!」となりました。昼と夜で春さんの「⚪⚪⚪⚪⚪」バージョン違いがよかったです。ライブパート超楽しかった…。

 

4/13 爆走おとな小学生 シブゲキ!

「舞台版 魔法少女(?)マジカルジャシリカ

アニメ版なんてありません♡」再演 夜公演

 

上記から、これは観ざるを得ねえ!!と勇んで観に行った所、あまりの沼さとエモさにぶん殴られてノックアウト。大戦とのつながり、姉妹愛、親子愛、おたくとの信頼…盛りだくさんでした。好きなひとはめちゃくちゃ好きだと思うタイプの作品だから、ちょっとでも気になったら円盤観てください。


4/14 渋谷WWW  広瀬ゆうき生誕祭2019

「ヒロセ in ワンダーランド❀ どっか〜ん‼︎」

 

初の生誕参加。整番早くてまさかの女限最前で死ぬかと思った。生きてるだけでファンサっていうけどほんとーに広瀬ゆうきがサイコーでサイコーでサイコーなライブでした。

 

 

5/4 

 全労済/スペース・ゼロ

「舞台 やがて君になる」昼公演

こよみ役ののんてゃん(A応P )目当てで観に行った。やが君あんまり詳しくないけどすごーくよかった…。もえしがあまりに素敵過ぎた。

 

ヤマハ銀座スタジオ

Destination~vol.10~
inヤマハ銀座スタジオ」2部

 

アコースティックライブ。二度目の参加。

広瀬ゆうき目当てでしたが、いつも出演アーティストさんの皆さんが素敵で、とても楽しい時間。滋賀のアイドルフルーレットさんがとてもよかったです。

 

5/18 

劇団TEAM-ODAC 全労済/スペース・ゼロ

舞台「小さな結婚式~いつか、いい風は吹く~」昼公演

 

巴姫(A応P)と森田とたつにいとノッティーが共演??(他キャストさんもほんと豪華で素晴らしい舞台でした)めちゃくちゃ面白かった~!自分は結婚願望ないんですけど、しみじみいい作品だな~と思えた。

 

5/19

NEWS さいたまスーパーアリーナ

「 NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA」

昼・夜公演

 

ログイン!世界で死んだ…ありがとう世界。

NEWSへの好きと感謝と信頼が溢れた。ほんとうに楽しくて楽しくて堪らなかった。また行きたい、NEWSに会いたい…。

 

6/1

爆走おとな小学生 全労済/スペース・ゼロ

初等教育ロイヤル」昼公演

 

せえな(A応P)出るし、おとな小学生だし~と観劇を決めた。ジャシリカシリーズからうすうす察していたはずだけど、⚪⚪エンドはきついものが…でも好き!推しは六年生です。

6/8

鈴村健一 河口湖ステラシアター

鈴村健一 満天LIVE 2019 ~ぼくらの前夜祭・ぼくらの後夜祭~」

 

友達に誘ってもらって、めちゃくちゃ良席に連れて行ってもらいました。ふたりして「近すぎる…幸せだ…もっと徳を積まねば」と身もだえていた。初のすずらい、とにかくハッピーでした。花火観れてよかった~!!

 

6/22

爆走おとな小学生 ABCホール(大阪)

初等教育ロイヤル」昼・夜公演

 

たつにいとノッティーが出るということで急遽大阪遠征を決めた。東京公演からかなり印象が変わっててすごい!大阪公演キャストもよきよき。

 

6/30

シアターGロッソ

ミュージカル「少女革命ウテナ~深く綻ぶ黒薔薇の~」昼公演

 

ウテナミュ。実はぜんぜんウテナ詳しくない(同行者が好きで着いてった)のでどうしようと思ったが、とても面白かったな~。

決闘時(?)の女子のパンツスタイルがめちゃくちゃ好み。

 

・総括

自分にしてはペース早いかな?(世間的にはぜんぜん少ない方だとは思いますが)

だいたい月1ペースで観劇できてるのはすごい刺激的でいいので、できたら続けたい。

ライブが少なめなので、もっと行きたい。