十年茶の間だったファンがはじめてNEWSのコンサートに行ったはなし~序

こんにちは。(こんばんは?)霜です。

NEWSファンのみなさま、あのすばらしい宇宙旅行から帰還され、円盤に狂いワールディスタに忙しいころかと存じます。

2月ももう終わるというタイミングですが、宇宙旅行のおはなしをさせてください。

わたしにとって人生最高かもしれなかったあの日のことを(これからもぜひとも更新していきたいものです)

 

2019年1月7日、はじめてNEWSのコンサートに行きました。そもそもジャニーズのコンサート自体がはじめて。

 

前置きときっかけ

わたしがNEWSを好きになったのは今から10年前。高校3年生。夏。(折しも受験生)

当時にんじゃのたまごにどっぷりだったわたしは主題歌を担当していた関ジャニに興味を持ちだし、CDを購入したりテレビを見始めた頃。

炸裂した爆弾は夏の風物詩、24時間テレビ

「どっくん出るし見てみるか~」と軽い気持ちだった。

放映前の番宣を見て「なんかこの人たち(NEWS)めちゃくちゃ面白くない??」と体力と時間の許す限りテレビに張り付いた。中でも印象に残ったスチールドラム。

 

番組の終了後、すぐにインターネットで情報を検索し翌日すぐに本屋へはしってWINKUPを手に入れた。(なんでかっていうと確か表紙NEWSだったし何よりフォトシゲニックが載っていたから)(そう、加藤シゲアキ担です)

 

それからは、受験そっちのけになりそうになる自分と戦いながら細々とNEWSを追い続けた。

ジャニーズに関してはそれまで家族でバラエティ番組を見るくらいだった自分にとって、はじめて「ファンとして」接する世界。何もかもが新鮮で楽しかった。

受験を終えて大学生となり、そこそこ熱心な茶の間ファンとして充実した生活を送った。

 

大学生になって、ファミクラに入ってコンサートに行ってみようかと思わなかった訳ではないが、まだ勇気が出ず「社会人になったらコンサートに行こう」と決めていた。(めちゃくちゃフラグですね)

 

就職活動に失敗しフリーターに。その後も体調やメンタルを崩し転職を繰り返していろんなことがぐずぐずになりアイドルを追うどころではなくなってしまった。(ここ面倒くさいのでちょっと割愛)

 

時流れてだいぶ復調してしばらくたった頃、ツイッターNEWSのコンサートのお譲りツイートを見かけた。とても個性的で画期的なそのツイートを見て、「行ってみたい」と強く感じた。その勢いでリプライをして、めちゃくちゃ幸運なことにお譲りしていただける運びとなった。

 

もう「いつか」はやめようと思った。

行けるときに行こう、できるかわからなくてもやってみよう、と思った。思えるようになった。

こうしてわたしは宇宙旅行に行けることになった。

 

(長くなるので続きます。)