十年茶の間だったファンがはじめてNEWSのコンサートに行ったはなし~前編~

こんにちは、またはこんばんは。霜です。

前回、前々回の記事を読んでくださった方、ありがとうございました。

完全な超自己満足覚え書きブログでめちゃくちゃに読みにくいことこの上ないと思います。

誤字脱字、改善点等ございましたら当方までお申し付け下さいますようお願いいたします。

 

前回の記事はこちらから。


十年茶の間だったファンがはじめてNEWSのコンサートに行ったはなし~序 - 空飛ぶエイの白昼夢

 

・行くまで

とにかく何もかもがはじめて。

こちらのしき様のブログで予習していきました。しき様、ありがとうございました!!

 


これでばっちり!1月6日&7日 NEWS東京ドーム公演ねたばれ予習ガイド - ラッコの海水浴

 

 

・さていざ当日。

 

2019年1月7日(月)

 

実は東京ドームに行くのもはじめて。ふだんの女子アイドル現場で行き馴れているライブハウスはたいていキャパ500くらい。これまで行った中で一番大きいところは武道館なので、とにかくドキドキしてました。

 

東京ドーム=5万5000人…?!

これまでNEWSの円盤などを見てはいても、なかなか想像ができませんでした。

 

水道橋駅に着いて、道に迷わないか不安になっていたところであのかわいいストロベリーバッグを持ったたくさんの女子たちが!!いらっしゃってくれたおかげで迷わず東京ドームに辿り着けました。みなさまありがとうございます。

 

はじめての東京ドーム。あまりのでかさにおののく。駅近辺よりもたくさんの女子たち!

みんなすごく楽しそうにコンサートを待っている…めっちゃ素敵!

 

そして物販へ。

どれくらい並ぶのかが読めなかったので、早めに着くようにしたら、時間が余りました(笑)

タオルとペンライトとうちわ(シゲアキ)を購入。ペンライトとうちわを買うのもはじめて!超かっこいい。

 

同行者さまとの待ち合わせ時間まで周辺を徘徊し続けること数時間。(ジャンプショップに入り浸っていた)

入場時間前後の東京ドームはめちゃくちゃ人がたくさんいました(当たり前)。このひとたち全員がドームに入ってNEWSのコンサート=デートするの?すげえ!!

無事合流し、入場。システムがよくわからなかったので、とにかくくっついて離れないように頑張りました。(人があまりに多くて、はぐれないようにするのが大変)

 

入場後、席へ。席に行くまでも歩く距離が結構あって、ほんっとーに東京ドームって広いんだな~!と感心。

 

始まるまで同行者さまとお話ししながら待つ。優しい同行者さま、ドームに興奮するわたし。挙動不審でその節は大変申し訳ありませんでした!

 

そしていよいよ宇宙旅行へ!

後編へ続く!!

 

(何回区切るのさ)(コンサートの感想も長くなると思う)